QLOOKアクセス解析 投資信託

2012年05月05日

恩人との別れですね。

2012.5.5 05:03
氷川きよし「“氷川”を育ててくださった」

 大手芸能事務所「長良グループ」の会長、長良じゅん(本名・神林義忠)さん(享年74)が米ハワイのゴルフ場で事故死したことを受け、所属する演歌歌手らが4日、追悼コメントを発表。氷川きよし(34)は一丸となって「大恩人」の遺志を継ぐことを約束。

 新アルバム「演歌名曲コレクション16〜櫻〜」が6月13日に発売されることが決まった歌手、氷川きよし(34)は、「亡くなったなんてまだ信じられません」と追悼コメントを寄せた。

 長良さんは、デビュー前の氷川がオーディションを受けた際、その才能を見抜き、即決で引き受けることを決定。ビートたけし(65)が芸名を「氷川きよし」と名付け、「演歌界の貴公子」の愛称で2000年、「箱根八里の半次郎」でデビューさせた。氷川は「“氷川きよし”を生み、育ててくださった恩人。あんなに温かい人はいません。本当に多くのことを教えていただきました」としのんだ

(サンスポより引用)

謹んでご冥福をお祈りします。
posted by ケロ at 08:09| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

困った問題ですね!

ソニー、PS3など欧米でサービス一部再開
2011.5.15 12:38
操作メニューをスキップして本文へ
印刷する

 ソニーは15日、オンラインサービスから最大約1億人の個人情報が流出した問題で、停止していた家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」など向けの一部サービスについて、欧米地域などで再開したと発表した。個人情報保護を強固にする安全対策を講じたとしている。

 再開したのは、PS3のオンライン対戦や現行会員向けの音楽配信サービスなど。日本とその他のアジア地域でも近日中の一部再開を目指している。月内にはゲームの購入や映画の配信などすべてのサービスを再開させたい考えだ。

 ソニーは、PS3向けネットワークサービスを管理する米子会社がサイバー攻撃を受け、4月下旬からサービスを停止していた。不正アクセスを監視するソフトなどを導入したという。

 また、別の米子会社がサイバー攻撃を受けて5月上旬から停止していたパソコン向けのオンラインゲームについても、安全対策を講じた上で、ほぼすべてのゲームでサービスを再開した。こちらは日本を含む全地域が対象。

 利用者はPS3、パソコン向けのいずれのサービスも安全性を確保するため、パスワードを変更する必要がある。

 ソニーの平井一夫副社長は「個人情報を最善のセキュリティー技術によって保護しており、さまざまなサービスを安心して楽しめます」とのコメントを出した。(サンスポより引用)

嫌な時代ですね((+_+))
困った問題ですね!!!!!!
posted by ケロ at 13:03| 東京 ☀| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

頑張りますね!

こうせつ&さだ、生涯ライブ宣言
2010.11.6 05:01

 ニッポン放送と文化放送の人気深夜番組が合体した「セイ!ヤング・オールナイトニッポン Are you ready? Oh!」(11月13日スタート、土曜後8・30)の初回収録がこのほど、東京・浜松町の文化放送で行われた。ラジオ史上初のリレー形式(各局30分ずつ計1時間)で放送され、パーソナリティーを務めた歌手の南こうせつ(61)とさだまさし(58)は“舌好調”。生涯ライブ宣言まで飛び出した。
 1960年代後半から70年代にかけ、人気を二分したニッポン放送「オールナイトニッポン」と文化放送「セイ!ヤング」。当時のリスナーに元気を与えるために実現したプロジェクトらしく、初回からリスナーが喜ぶ発言が飛び出した。

 記念すべき第1回は「オールナイト−」組からこうせつ、「セイ!ヤング」組からさだが登場。文化放送が制作する前半30分では、フォークシンガーとして長年生き残ってこられた理由について花を咲かせた。

 さだが「ラジオで深夜放送をやっていた人は、だいたい生き残っている。ラジオパーソナリティーって(言葉が)ごまかせないから」と分析すれば、向かいに座ってうなずくこうせつは「お客さんとの良いコラボレーションを重ねることが自分を輝かせてくれた」とファンに感謝した。

 これまで交わることのなかった両看板番組の“大連立”だけに、2人のトークはどんどんヒートアップ。「ライブは僕らの生命線」とさだが口火を切ると、こうせつは「(年齢を重ねて)紙おむつをしても、まだ歌う!」と生涯現役宣言し、リスナーだけでなく2人も大いに盛り上がった。

 ニッポン放送の制作に代わった後半30分も勢いは衰えず。話題はライブから音作りのこだわりへと展開し、あっという間にエンディングへ。こうせつから番組の感想を問われたさだは、「初回のわりには、うまくいったんじゃない。(時間内には)絶対に終わらないと思ってたから(笑)」とご満悦だった。

 同番組は来年3月まで放送予定。彼らが繰り広げる“ぶっちゃけトーク”に今後も注目だ。(サンスポより引用)
posted by ケロ at 16:30| 東京 ☀| Comment(10) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

若いですねo(^-^)o

昔は定子役もやっていたのに今は売れてますよね。
私も女優になりたいな〜

木村多江、ミニスカで映画「東京島」PR
2010.8.21 11:18

 女優の木村多江(39)が20日、大阪市内で行われた主演映画「東京島」(篠崎誠監督、28日公開)の試写会で舞台あいさつ後に会見した。
 男性23人と無人島で暮らす唯一の女性を演じた木村は「普段、はかないけど、大阪で頑張ってみました」とミニスカ姿。次々恋人を変えるヒロインと対照的に「私ならサバイバル能力のある人を一本釣りします」と積極的な一面を披露した。
 「私、肉食系ですね。草食系の男性を守ってあげたい」。今はドランクドラゴンの塚地武雅(38)と共演したいという。(サンスポより引用)
posted by ケロ at 19:49| 東京 ☀| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

残念な結果です

悲しいです(>_<) (゜-Å) ホロリ

ヨンハさんと最後のお別れ、1万4千人が涙
2010.7.19 05:07

 6月30日に首つり自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の献花式が18日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれ、ファン約1万4200人が参列、最後の別れを惜しんだ。本来ならヨンハさんの全国ツアーの東京公演が行われるはずだった同所には、ステージセットを再現。笑顔の遺影が飾られ、献花したファンの号泣する声と嗚咽が響きわたった。
 本来なら、ヨンハさんの優しい歌声に包まれるはずの会場に、女性ファンの号泣が響いた。
 「ヨンハァ〜!」。献花を済ませ、ヨンハさんのポストカードを受け取ったファンは悲しみをあらわにした。ポストカードを抱きしめる人や、仲間同士で抱き合うグループ。“突然の別れ”に泣き崩れるしかなかった。
 東京・中野区のOL(49)は04年の初シングル曲で、日本語で「行かないで」を意味する「カジマセヨ」を涙ながらに連呼。宇都宮市から喪服姿で駆けつけた主婦(57)は「父の介護をしていますが、あのせつない表情と歌声に何度も癒された。ヨンハは恋人でも息子でもない、私の天使でした…」と肩を落とした。
 ステージ上には昨年、韓国で撮影された笑顔の遺影と、愛用のアコースティックギターやドラムなどが飾られた。最新アルバム「STARS」に収録される同名曲が静かに流れ、日本では最後となる6月の埼玉・川口公演の画像がスクリーンに映し出される中、約1万4200人が白のカーネーションを手向けた。
 開場前には、16日に来日したヨンハさんの母親、姉のへヨンさんと義兄が献花。プライベートでも親交の深い音楽プロデューサー、つんく♂(41)も駆けつけた。遺族を代表してへヨンさんが「いまだに流れる涙をこらえることができません。身も心も健やかで明るいヨンハはもう、私たちのそばからいなくなってしまいました」とコメントした。
 会場には午前5時からヨンハさんを悼むファンが集まり、開場の午前10時には約4000人が行列。献花まで最大で約3時間待ちの人も。式は午後6時に終了予定だったが、参列者はとぎれることなく同6時20分まで続いた。献花も1万本を用意していたが、急きょ5000本を追加。悲しみの行列は最後まで続いていた。(サンスポより引用)
posted by ケロ at 17:31| 東京 ☀| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

